2016年08月17日

大人の「ほのぼの寺子屋」第2弾! 渡辺知恵子さんの『 主婦のしごと応援講座 』

ほのぼの寺子屋
◇◆◇渡辺知恵子さんの主婦のしごと応援講座◇◆◇  
 「働こう」と思ったら 就職サポート 活用 してね



 主婦が「仕事を始めよう!」(正社員でもパートでも)と思った時に頼りになるのが、無料相談のキャリアアドバイザーと、あなたのキャリアデザインを一緒に考え就職の道のりまで共に歩んでくれる「就職のプロのサポート」センターの存在です!今回はその、情報を紹介します。
 講座では、サポートの活用術を知り、就職企業から「求められるスキル」などの最新情報を得てください。ご自分のもつ力を見直す機会になることでしょう。(いますぐではなく、いずれ働きたい方も、ぜひ)


✱講師 渡辺知恵子さん✱
 お子さんの幼稚園時代を練馬区関町で過ごされ、41歳で専業主婦から人材業界に再就職し、キャリアを積み、現在ではテンプスタッフキャリアコンサルティング株式会社が受託している公的な就職支援機関先で責任者として活躍している方です。

日 時 : 2016年 9月 9日(金) 10:00〜11:30
場 所 : 「 ほのぼの館・関 」 
参加費 : 無料
定 員 : 20人(定員になり次第受付終了)
受 付 : アドレス 2004iam@oknokai.net       電話・FAX  5903−8381(金曜日のみ)
* 件名に「ほのぼの寺子屋 しごと応援講座申込」とご記載ください。
      * 申し込みの方は@氏名、A電話番号、Bメールアドレスを明記してください。

〇詳しくはこちらのチラシをご覧ください。
20160815PM 渡辺知恵子さんの主婦のしごと応援講座.docx

posted by I am OK | ほのぼの寺子屋

2016年08月01日

7月15日 定例おしゃべり会の様子

7月15日(金) ほのぼの館・関にて
10:00〜12:00 参加者7名(新規2名)


7月のおしゃべり定例会は、幼稚園や小学生のお子さんを持つ新規の方の参加がありました。

発達障害かも?という悩みや、他のお子さんとのかかわり方についてどのように助言すればいいの?ママ友との親交は深めていく方がいいの?といった悩みに対して、同じ子育てママの先輩として会員から情報提供やアドバイスが寄せられました。

話しているうちに、自分だけでは思いつかなかった解決方法が身近にあることに気付ける有意義な時間が過ごせました。



◇8月のおしゃべり定例会は、夏休み期間のためお休みいたします。(相談情報ひろば・ほのぼの館は毎週金曜日開催しています)
9月のおしゃべり定例会は9月16日(金)ほのぼの館10:00〜の予定です。
皆さまのご参加をお待ちしています。




posted by I am OK | 定例おしゃべり会