2009年01月30日

ミニ新年会(1月26日)の報告

CA3A0200.JPG

CA3A0202.JPG1月26日月曜日のミニ新年会。
ママたちが手作りの一品を持ち寄って!
おしゃべりが大いに盛り上がりました。




この日は第46回 I am OKの会の定例会でした。出席者は4歳児〜20代の子どもを持つお母さんたち18人。練馬区在住の方のほか、西東京市の方もいらっしゃいました。前半はいつものような出席者のひとことコメントがあり、それぞれのお話から、話題が膨らみました。日頃 ひとりで抱えている問題をみんなに投げかけ、意見交換をしました。就学相談のこと、学校との関係づくりについて、作業療法のトレーニング受けたいなどなど、、、一緒に考えます。地域のプレーパークのご紹介もあって、運動オンチ気味の子どもには、特におすすめ!という意見も。子どもの運動機能を高める機会として考えると、、、、よろしいのでは、、、。

後半はランチタイム。手巻きずし、サンドイッチ、チキンの煮込み、ポテトサラダに鶏肉つくねのお惣菜など。デザートも充実。手作りケーキの名人ばかり、、、、6種類ケーキバイキングとなりました。
全員が食べるのもおしゃべりも夢中。リラックスできて雰囲気の中、みなさん仲間がいる幸せを感じてくださったようです。

定例会は毎回新しい方が参加されます。ご興味ご関心のある方はどうぞご連絡ください。