2013年03月21日

第5期 寺子屋プラネットの参加者の募集

第5期 寺子屋プラネットの参加者の募集 


小学生3〜5人一グループで、対人スキルを向上させる、ソーシャルスキルトレーニング(SST)を行います。
楽しいプログラムを用意しています。
若干名ですが、新規の方もご参加いただけます。
SSTプログラムを初めて3年目になりますが、ほとんどの方が継続を希望されるので、定員の人数まであとわずかです。
新規の方については若干名の募集になります。定員になりしだい〆切ります。

●対象は小学1年生〜5年生
●月に一回 第一土曜日 または 第四土曜日 
●平成25年4月〜平成26年3月まで 全10回
●場所は練馬区関町北3−27−1-101 西武新宿線武蔵関駅から徒歩6分 
●詳細は添付ファイルをご覧ください。こちら→201304【第五期】2013年4月募集 寺子屋プラネット.pdf
●申し込みはメールで受け付けます。面談の上、グループに参加していただきます。
なお、お子さんによってはグループ活動よりも個別指導が適当と判断した場合は、ご相談させていただきます。

★前年度参加したお子さんのお母さんから、うれしいメールがとどきましたので一通ご紹介します。
「今年一年間、わが子の成長ぶりに驚いております。
本人の成長する力をSSTのトレーニングが拍車をかけてくださり、学校でのトラブルは少々ありながらも学校のお友達と上手にやれるようになってきました。
周囲の空気を読むという特異的な部分は、まだ難しいところもありますが、自分の衝動を抑えながら、他の人と関係をつくっていくことの楽しさを吸収してくれております。
ひとえに、SSTでのやりとりが功をなし、学校生活や家庭での応用ができてきているのかと喜んでおります。
でこぼこはまだたくさんありますが、大きな成長をとげた一年でした。本当にありがとうございました。」


posted by I am OK | 寺子屋プラネットSST
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。