2014年09月09日

「寺子屋プラネット 楽しいSSTクラス」小学3、4年生を募集します。

OKの会の「寺子屋プラネット 楽しいSSTクラス」はこの9月より第六期のプログラムが始まります。
このクラスへの参加希望者を若干名募集させていただきます。

SSTクラスは、以前より参加されているメンバーが長く継続してくださっているため、なかなか定員に空きがなく、新規に参加希望される方のご希望を沿うことでできずにいました。
今回ひとつ枠を作り、3、4年生のSSTクラスを作ることにしました。
このクラスにはすでに参加希望の方がいらっしゃいますが、あと若干の枠があります。
参加ご希望の方は oknokai2004@yahoo.co.jp あてに、件名「寺プラ参加希望」としてご連絡ください。

・「対人関係スキル」は暮らしの中で最も大きなテーマのひとつです。
・じぶんを表現しコミュニケーションする力を養います。
・他者との距離感をつかむ練習をします。
・ひとりひとりの課題を考慮し、プログラムを作っています。

指導者のもと安心して参加できるように配慮して進行しますので、 お子さんにとって居心地のよい場所になることでしょう。

・月に一回のコースです。
・4人または5人 決まったメンバーのクラスになります。
・参加希望者は保護者とお子さんとご一緒に指導者(心理士)と面談していただきます。

詳しくはこちらをご覧ください。
26年8月18日 3年4年生募集配布用 9月以降寺子屋プラネット日程 デスクトップ.doc
2014年9月以降の 募集ファイル.pdf
※ファイルが開けない、見れないなどの場合はメールでお知らせしますので上記アドレスへご連絡ください。


posted by I am OK | 寺子屋プラネットSST
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。