2014年12月31日

定例おしゃべり会のご案内

定例おしゃべり会 ***2015年4月より「定例会」をリニューアルしました***

・毎月第三金曜日に、ほのぼの館で定例おしゃべり会を開いています。
・毎回10名くらいの参加。保護者のほか、支援者や地域の方も参加されます。
・OKの会の事業の報告とお知らせや、参加者同士の情報交換の場。
・仲間と集い、話しあうことで、気分が変わってきます。
・OKの会に初めて訪れる方、不安をお持ちのお母さま方に対し、メンバーがやさしくお話を聞く場として、定着してきました。

毎回、自己紹介と、ちょっと話したいことを順番にお話しいただきます。
話したくない場合はパスもできます。
話すことに対し批判や批評はしない、その場で聞いたことは他では話さない、がルールです。
でも、ご意見をいただきたいときは、みんなでいろいろ話し合います。
「そんなに大変なことじゃないんだけど」
「でも、ちょっと話してみたい、他の人の意見も聞いてみたい」
毎日のことを、ちょっと愚痴でもこぼすつもりで
足ものばせる気楽な六畳間で、和気あいあいと参加してみてください。

◆ほのぼの館・関
◆参加費  無料
◆第3金曜日 10:00〜12:00
◆参加:申し込みの必要はありません。手ぶらでおいでください。
 OKの会に初めて来られる方は、道順等お知らせいたしますので
 当日来られる前にお電話をいただけるとありがたいです。
 また、メール(2004iam@okenokai.net)にてご一報いただいてもOKです
 (ただし、お返事にお時間をいただくことがあります)。

こちらもご覧ください。
http://iamok.seesaa.net/article/415706143.html



posted by I am OK | 管理