2015年07月16日

運動のニガテなこどものための楽しい体操教室

運動のニガテなこどものための楽しい体操教室

走るのは好きだけれど、ボールがにがて、、体がかたくて、マット運動ができない、、なわとびがうまく続かない、、、などなど。
幼稚園や学校の体育の時間が楽しめないよ〜というお子さん、、、苦手な運動があるお子さんにも、ぜひ運動好きになってもらいたいと、運動ぶっきちょさんのための体操教室を開くことになりました。
数人のグループで一緒に運動する喜びを感じながら、また少人数個別に指導する時間を持つ、ひとりひとりの特性を考慮しながら、体育の指導を行う、スペシャルな体操教室です。
開設にあたって、みなさんのご意見を聞く機会にもしたいと思い、体験教室を開きます。この機会にぜひ、親子でご参加ください。
当協会は、こどもの健康な体をつくることを第一目的とし、体育の楽しさを味わい、生涯にわたって、運動に親しむ人になってもらいたいと願い、運動指導支援を行います。


<体操教室 体験会>

日 程   7/31金、10〜11時半
場 所  光が丘ダンスアカデミー、地下スタジオ 
      光が丘駅より徒歩6分
参加費  体験教室は無料
対 象  三歳児〜小学生
マット、跳び箱、ボール、縄などで遊びます。
たくさん動ける服 裸足でOKです。

■なお、実施するに当たって、
※日程は、月に一回第三金曜日の予定。、もしくは2回の頻度を予定しています。(今年度は月に一回)
※時間帯は、この体験教室のみなさんのご意見を聞きながら検討します。
※参加費用は検討中。1回1000円くらいを考えています。
申込み、問合せ/池田 090-1995-9409  Fax 03-3979-9785

NPO法人 日本幼児健康体育協会 http://kenkoutaiiku.com 
〒179-0072 東京都練馬区光が丘7-3-3-1004 TEL&FAX:03-3979-9785 
代表:池田意都子 

<OKの会より> 
※この協会は、池田先生が代表をされている、運動指導を通してを地域に社会貢献する法人です。池田先生は、以前にOKの会の体操教室の指導をなさってくださった方です。
※このたび、OKの会の体操教室が終了するにあたって、池田先生にぶきっちょなこどものための体操教室をひらいてほしいとお願いしたところ、実現した企画です。

この機会にぜひご参加ください。

詳細および地図についてはこちらのチラシをご覧ください。
発達支援体操教室 2015.7.31.docx
posted by I am OK | 体操教室