2015年10月22日

関町地区祭フリマ 今年は10/24(土)です

寺子屋プラネットCDチームです。
10月、関町区民センターの周囲で行われる「関町地区祭」。
寺子屋プラネットCDチームは毎年、日曜日に出店をしていますが
今年は土曜日の出店となりました。

寺子屋プラネットCDチームは
小学校高学年から社会人という、広い年代での集まりです。
ゆるやかな顔見知りから始めて、一緒に協働して何かをつくり
いい居場所を作ることを目的としていますが
年に一回、イベント的な「お仕事体験」をします。
これが地区祭に参加する、名称「関町商店」。
kanban_s.jpg


売りたいものの企画、シフトの確認、
販売するものについてきちんと知識をつけて
当日の準備、お店の設営、
来てくださるお客様との、気持ちのいい接客、
お金のやり取り、もののやり取り
お客様に喜んでいただける、よろこび
そんなものを体験する、とても貴重な一日です。
もちろん、ちょっとだけでも売り上げが上がれば
それはCDチームの資金になり
みんなで作る料理の材料のグレードが上がったりします(^^)

今回も100円均一のフリマ(3つで100円というのもあります)、
毎年恒例となった靴下の他に
前回好評過ぎて昼前に完売してしまった、はなみずき会のパン(写真は去年のです)。bread.jpg


今回は本当に当日の朝焼いて、11時過ぎに到着の予定。
種類も数も倍増しての販売です。








去年も仕入れた山形道の駅のお野菜と食材も、もちろんあります。
nameko.jpgringo.jpgshouyunomi.jpgkaki.jpg
















川遊びでお世話になっているぶどうの会さんからは、食材と古布のグッズ。
手作りの器も今回初参加です。
utuwa.jpg










今年は土曜日です!お間違えのないように。
チーム一同、ご来店を心からお待ちしております。

posted by I am OK | 寺子屋プラネットCD