2016年07月25日

大人のほのぼの寺子屋 第一弾 7月8日 「子育て応援レシピ」ご報告

 大人のほのぼの寺子屋 第一弾 7月8日 「子育て応援レシピ」
□■□■ 〜ご報告〜 ■□■□



日   時  平成28年7月8日(金)10:30〜12:30
場   所  ほのぼの館・関
講   師  川津幸子(「100文字レシピ」著者 現在毎日新聞  毎日掲載中)
参 加 費  500円(材料&資料代)
参加人数  13名


✱✱✱✱ 参加した方たちの感想 ✱✱✱✱

◆鶏肉のしょうゆ煮◆
やわらかくて、簡単!うちでやります。
味、柔らかさ、とても美味しい 4人
簡単ですぐに作ってみたい。
好き!育ち盛りには大助かり。

◆サーモンのづけ◆
うちの子サーモン好き!やってみます。
タレがくさみを消して美味しい。ペロッと食べれた!
マグロでは作ったことあるけど、サーモンもとても美味しい!
サーモンが食べやすい味になった! 3人
柔らかな味でとても優しい味わいだった。

◆豆とツナのサラダ◆
簡単で3種の豆などバランスも良くドレッシングもぴったり!
初めての味。玉ねぎがミソ。
玉ねぎが入ってこくがでておいしい!
おしゃれで何にでも合いそうなおかずだと思います。
好き!特に好き!さっぱりとしてヘルシーな味だった。
オリーブオイルと玉ねぎとパセリがイタリアン!

◆桜エビと塩コンブの炊き込みご飯◆
炊き込みご飯はめったに作らないけどこれは気軽に出来そう。
常備菜としての材料だけで作れてとても美味しい!
いろいろ材料を加えてもいい1品になりそう。
すぐ作れそう!簡単で美味しい。塩昆布で味わい深くなっていた!
味が良く染み込んで炊き加減が良かった。
いろんな材料を揃える必要がない上に、おいしくていいご飯!!



◇◇◇ この企画への感想 ◇◇◇

どんな事になるのか?と思いましたが、楽しい美味しい時間でした。是非次回を企画してね!
調味料は良いものを使うことが、大切。これからは調味料を大切にしようと思う。
楽しい企画をありがとうございました。(2人)
簡単で美味しいお料理を教えて頂き感謝です。(2人)
もっと料理をしよう!と思った。
ドレッシングを自分で作ることをすっかり忘れていました。またやろうと思います。
毎日いい加減に作っていましたが、お料理の基本をまた教えて頂いた気がします。
ほのぼの館という身近な場所で教えて頂けて余計嬉しかったです。ありがとうございました。
こんなに簡単ならふりかけ朝ごはんから卒業出来そうです。


posted by I am OK | ほのぼの寺子屋
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。